Latest Entries



今何時

最近、時計に興味津々の晶久さん
20151105.jpg

5時50分でした。


スキャナが無事復活。
随分前に描いたやつです。
だから半袖。

毎日多忙です。
きっとまた、気まぐれ更新になります。
どうぞ気長にお付き合いください。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ



お久しぶりです

ネガティブな記事を残したまま、えらいこと更新せずにいました。
心配してくださった方、楽しみにしていてくださった方、すみませんでした。

元気です。

ブログに愚痴を綴っているうちに、
「愚痴ってとりあえず発散」というのが身に付いてしまったのか、
「とりあえず」はすっきりするけれど、結局乗り越えてないということに気付きました。

立ち向かえ、自分!!
と、思いまして、紆余曲折しているうちに、こんなに放置してしまいました。


心配してくださる方のために(最後の記事に、気がつけばたくさんの拍手ありがとうございます)、
現状ですが、裁判は相変わらずで、
貯金は渡さない、退職金よこせ、
住宅ローンは払ってね、でも養育費は算定基準表の底辺でよろしく、みたいな感じです。

こんな状況ですが、幸せにやってます。
本当は漫画をアップしたかったのですが、
スキャナーの何かがどうにかなってて、どうにもなりません。

とりあえず近況でした。

ヘルプ・・・

文字記事ばかりですみません

そしてまた愚痴ですみません

こども共済という、積み立てタイプの保険をかけておりまして、
旦那名義、受取人は京、私はその存在を知っていて、
もちろん財産分与対象ですから、名義変更して私が今後掛金を払う形でどうか、
と何度も提案していたのですが一切無視されていました。

それが今回提出された書類で判明したことには、
勝手に解約していたのです。
で、しょうもないごたくを並べてポッケないないしようとしている。
途中解約のマイナスがあっても、1円も渡したくない、
たとえ相手が娘であろうと、ってことですよね

そして私の退職金を勝手に試算してしつこく要求(自分の退職金は知らん顔)、
私の勤務にどう貢献したっていうのよっていう突っ込みは無視。

別居後、数百万を父親の口座に移動したことに関して、
当初は、副業の運営資金で父親に借金していた、としつこく主張し、
大量のレシートを証拠だと偽って提出、
でもそれが認められないことが濃厚になると、
手のひらを返したように今度は「生活苦で借金した」と主張。
その時点でそれを上回る貯金があるのに。

・・・
・・・
前回、ゆるす記事書きましたが・・・
・・・

どうやってゆるすのーーー(;´Д`)
たすけてーーー

とりあえず、ストレスを受けたとき、
書いて吐き出すのもひとつの発散方法だそうで、
こうして書いております。

心の友が教えてくれました。
「許すことができなくても、忘れることができればいいね」と
うん、まずは忘れて、眠る方法を考えよう・・・

ゆるす

先日、感銘を受けたこと。

ある殺人事件の被害者の家族が、加害者に向けた言葉。
「私たち家族は強い愛情で結ばれていて、憎しみの入る余地はない。
だから私は、あなたを許さなければならない。」

正確な言葉は忘れましたが、確かこんな感じ。

旦那を「許せない」と無意識に思っていた自分が恥ずかしくなりました。
私は子どもたちと毎日幸せに暮らしています。
私の中身は愛情で溢れていて然るべきなのに、
「憎たらしい~~」っていう思いがぐいぐいに入り込んでいました。
捨てろ捨てろ。
持っていても絶対幸せにはなれない。


「怒る」という精神活動はとても幼稚で原始的。
「許す」という精神活動はおそらく最も難しく、だからこそ高尚なもの。

私は怒りんぼだから、成長のチャンスがたくさんあるようです。
頑張る。

レジリエンス

201573.jpg
大変ご無沙汰している間に、たくさんの拍手、感激しております。
コメントをくださる人たちにも、感謝でいっぱい。

レジリエンスを鍛えております。
レジリエンスという言葉を知ったのはごく最近です。
私に足りないものだ!!と、飛びついた次第です。

まずは休息を十分に取ること、と思ったのですが、
人生を欲張る私は、隙間があれば絵を描いたり、楽器を弾いたり、本を読んだりといつも時間不足。
もう少しゆったりしようと思いまして、パソコンから離れておりました。

今日は金曜日なので、自分を甘やかして夜更かし。

«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

