Latest Entries



お久しぶりです

ネガティブな記事を残したまま、えらいこと更新せずにいました。
心配してくださった方、楽しみにしていてくださった方、すみませんでした。

元気です。

ブログに愚痴を綴っているうちに、
「愚痴ってとりあえず発散」というのが身に付いてしまったのか、
「とりあえず」はすっきりするけれど、結局乗り越えてないということに気付きました。

立ち向かえ、自分!!
と、思いまして、紆余曲折しているうちに、こんなに放置してしまいました。


心配してくださる方のために(最後の記事に、気がつけばたくさんの拍手ありがとうございます)、
現状ですが、裁判は相変わらずで、
貯金は渡さない、退職金よこせ、
住宅ローンは払ってね、でも養育費は算定基準表の底辺でよろしく、みたいな感じです。

こんな状況ですが、幸せにやってます。
本当は漫画をアップしたかったのですが、
スキャナーの何かがどうにかなってて、どうにもなりません。

とりあえず近況でした。


レジリエンス

201573.jpg
大変ご無沙汰している間に、たくさんの拍手、感激しております。
コメントをくださる人たちにも、感謝でいっぱい。

レジリエンスを鍛えております。
レジリエンスという言葉を知ったのはごく最近です。
私に足りないものだ!!と、飛びついた次第です。

まずは休息を十分に取ること、と思ったのですが、
人生を欲張る私は、隙間があれば絵を描いたり、楽器を弾いたり、本を読んだりといつも時間不足。
もう少しゆったりしようと思いまして、パソコンから離れておりました。

今日は金曜日なので、自分を甘やかして夜更かし。

行方

2015421.jpg
2015421a.jpg

大学時代の親友が亡くなって、1年が過ぎました


今年もツバメがやってきて
京と「うちに巣、作ればいいのにね」という優しい話をする

どんなに同じような春が来ても
彼女はもうどこにもいない

それを頭では分かっているのに
ふと
行方を追っては途方に暮れる自分がいる


いろいろのことは幸せだけれど
それはわたしが冷たいからでしょうか
それともただ、弱いからでしょうか

友よ、こんなわたしを叱ってよ


ツバメたちはすべてがまっすぐで美しい

あんな風に生きなさいと叱ってよ

危機回避

2015214.jpg

気が付けば、半年ぶりの美容院でした。


↓↓クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


お別れ

そっと応援させてもらっていた小さな友達が、
先日、静かに旅立ってゆきました。


ミトコンドリア病 リー脳症になったらば・・・


わっくん、弱音を吐いてもいいかな。
おばちゃんは、さみしいよ。

強くて美しい言葉で旅立ちを送りたいけれど、
ぐるぐる回ってただ茫然とするばかりです。


たくさんの優しさや、感動をありがとう

2015110a.jpg

またね。



世界中の子どもたちが、みんなみんな幸せでありますように。


«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

