Latest Entries



番外編

2013531.jpg
サルだそうです。

材質はネリケシ。直径約2センチ。

計算ゼロのまさに芸術!!

見とれていたら置いといてくれたのですが、
次の日にはあっさりネリネリされてしまっていました。


〈今日のごはん〉
レンコンのお焼き。

レンコンをすりおろし、
小麦粉と卵、めんつゆ(濃いやつ)を混ぜてお好み焼きのように焼く。

パンチが欲しいときはチーズを乗せます。

ハチ

2013530.jpg
夢の力とでも言いましょうか

実際ハチに刺されたくらいで、それほどどぶどぶ落ち込まないのだろうけど、
普段「私のバカバカ」と思うことがしばしばあり、
それがこういう夢になって現れて、
目覚めてしばらくはそういう気持ちに引っ張られるという・・・


それはさておき、たとえ自分の作り上げた夢といえど、
あっくんをかばった京ちゃんを思うと、
涙が出るほど誇らしいのです

親バカにだけは自信があります

なんでなんで

2013525.jpg
子供の「なんでなんで」には常に全力で答えています。

京も慣れっこで、
「分からん」と言うとさらにくどい説明が始まるのを覚えた様子。

うん、そやね、くどい説明より全力でバドミントンを楽しもう。

5歳頃のばっさり京

2013522.jpg
はい、ごもっとも。

三味線・おまけ

幼少の頃から、京花さんは割とクール。
2013520.jpg

三味線

2013519.jpg
練習する時間なんてほとんどありませんが、
とてもやりがいのある練習です。

まさかの

2013514.jpg

保育園のお着替えは、上下3枚ずつ用意します。

先生は大変なんだもの、服の色なんて気にしてられない。当然。

いつも本当に感謝しております。
おかげさまで、はつらつとした良い子に育っております。


〈今日のごはん〉
グリンピースと大根をいただいたので、
豆ご飯&大根ステーキチーズのせ。

採れたて野菜はほんとに美味しい。
地産地消ばんざい。

鯉のぼり

2013511.jpg
2013511a.jpg

保育園で、鯉のぼりの歌に合わせてゆらゆら揺らして遊んだようです。

遊びが進化を遂げたもよう。

謝るのはママ

201356.jpg
201356a.jpg
あとでたっぷり褒めましたが、
これ以上ないきょとん顔。

«  | ホーム |  »

2013-05

プロフィール

 

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

