Latest Entries



二語

二語がたくさん出てくるようになりました。

つたなく喋る子供って、えげつなく可愛い。
2013731.jpg
あっくんは麺類が大好き。

毎朝毎晩、お台所に立つ母のところにやってきては、
メニューが麺かどうかを尋ねてきます。

明日はおうどんにしましょうか。

ゆってよ~

2013730.jpg
鶏以下の記憶力

入院顛末・最終

2013723.jpg
2013723a.jpg
救急隊のみなさま、
病院の先生方、看護師さん、
お世話になったみなさま、
心配してくださったみなさま、
おかげさまで先日の脳波の検査も異常なく、
今日も元気に悪さをしています。

本当にありがとうございました。

お約束

入院顛末、復活いたします。

2013715.jpg
2013715a.jpg

絵、ありません

どすんとストレスをしょいこんでいましたが、
金曜日、あっくんが発熱し、痙攣の心配がかけめぐり、
通院と、看病と、と追われていると、
気が付けば、どすんのストレスはどこかへ消えていました。

あっくんが落ち着けばまた戻ってきたどすんですが、
そう思うと、人は一度にたくさんのことは悩めないんだなぁと感じて、
ひっくり返せば、
どんなにつらくてしんどいことも、それはたったひとつのことなんだと。
てことは、ちょっと考えるのやめてみたら、楽になるかもと。

案の定、考えないことで、少し楽になりました。

自分の力ではどうしようもないことをいくら考えても、
ストレスになるだけなんだなぁ。
自分がやるべきことを冷静に考えて、実直にこなせば、
あとは流れに身を任せてりゃいいじゃん。

あっくんが教えてくれました。

今ちょっと・・・

201371.jpg
こんな感じ。

私が倒れたら子供たちも共倒れ、
可愛い子供たちの支えがあって、何とか踏んばっております。

もうひとつの踏んばる理由、
小さい頃ばあちゃんによく言われた、
「泣いたら負け」という言葉。


いつもくちびるに歌を
いつも心に太陽を

いつも右手に、絵を。


負けるもんか。

«  | ホーム |  »

2013-07

プロフィール

 

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

