Latest Entries



離婚調停

京が生まれてからずっと、ほぼ完全に育児放棄していた旦那から、
離婚調停の申立書が届いたのは、昨年6月のことでした。
この記事書いた頃です。

敷居の高い裁判所だって所詮人間の集まり、と思いながらも、
やはり足取りは重く、悪い結果を考えては不安になったりしていました。
2014429.jpg
よかったーー
理解不能なの私だけじゃなかったーーー


と、初回の調停で随分安心したのを覚えています。

真剣な話の合間に、和気あいあいとした雰囲気が何度かありました。
良い調停員さんに巡り会えたのだと思います。


ちなみに申立書の内容を要約すると、
「家事や育児をしないからって怒られるのはもう嫌だ」的な内容でした。

怒るやろ普通。
おまけに慰謝料まで要求されました。
怒りを通り越して笑っちゃうことって本当にあるんだな、と思いました。


↓↓まだまだあります苦労話、応援クリックよろしくお願いします!!

育児絵日記 ブログランキングへ



きのぼり

2014427a.jpg

こいのぼりでした。
ある意味流行っていました。

4月に入ったばかりの頃は「きのぼり」だった言い間違いも、
いつの間にか「こいのぼり」に直っていました。

小さな成長

2014427b.jpg
こいのぼりと一緒に飛ぼうとする京。

ばあばが買ってくれた大きなこいのぼり、
初めて立てたときは「これ毎年やるのか・・・」と、ぐったりしたものですが、
3回目ともなると、要領を得てスイスイ設置。

牛をつなぐときのロープのかけ方が役に立ちました。


こんなことも一人でやっちゃうシングルマザー状態の私を応援するように、
前回の記事にはたくさんのクリックをいただきまして、感謝しております。

いままでどおりの日常も綴りながら、
ほんとのシングルマザーへの道のりも、併せて綴らせていただこうと思います。


育児絵日記 ブログランキングへ


そして

「苦労」のカテゴリ追加いたしました。

精神が痛んでいる時を見計らったように、
別居中の旦那から離婚裁判の訴状が届きました。

想像以上にのしかかるストレスを、書いて発散・・・

愚痴でもいいよ、読んでやるよと思っていただけたら、どうぞクリックしていってください
↓↓クリック少なそうなら自粛します(笑)

育児絵日記 ブログランキングへ

ありがとう

2014425.jpg
2014425a.jpg

このとき買ったお守りを、「きれいだね」と言って喜んでくれた親友は、
4月15日、38年の生涯を終えました

人を思いやる優しい心を、京花に教えてくれてありがとう



学生時代、牧場実習で、牛のうんこまみれになって笑ったね

失恋したときカラオケ行って、元気出そうなんて慣れないラップ歌ったら、
念仏みたいになって笑ったね

人付き合いが不器用で、不安定な私をそのまま受け入れて、
叱ってくれたりしながらいつも笑って側にいてくれたね


悲しい思いも寂しい思いも悔しい思いも、なんにもなくならないけれど、
私はこの思いと一緒に、また今日を生きるよ



もしも癌細胞が目に見えるものだったら、
夜なべしてそれをプチプチつぶしてあげたかった

そんな風に簡単に、癌が治る時代が早く来ますように


育児絵日記 ブログランキングへ



ご心配おかけしました

心配してくれた友人、コメントくださった皆さま、
ブログを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございました。

割と元気です。

どんなに悲しいことがあっても、それを置き去りにするかのように過ぎていく日常は、
残酷なようでいて、実はとても優しいものなのだと思いました。


先日アップし損ねた「ヒーローショー」の記事です。
しばらく画像と闘う日々が続きそうです・・・

スキャン_20140414
ヒーローさま、ハイタッチと解してください・・・
母は握手したかったよ。

育児絵日記 ブログランキングへ


今日

とても、とても悲しいことがありました

私はこの悲しみの処理の仕方を知らない

いつも読んでくださっている皆さん、少し更新お待ちください

なるべく早く、戻ってまいります

ヒーローショー

・・・の、記事をアップしようと思ったら、
画像がアップロードできません

なぜだーー


XPの恐怖から逃れるため、PCを買いました。
何が悪いのか分かりませんが、
きっと何が悪いのか分からないことが悪いのだと思います。

寝ます。

いってらっしゃい

3年生になりました

また1年、頑張ろうね
201449a.jpg

明るい未来へ、いってらっしゃい



育児絵日記 ブログランキングへ


東京日記

東京ドームホテル41階からの景色にはしゃぐ田舎の親子。
201445.jpg
旅の目的は親友に会うことだったのですが、
子ども達にも楽しんでもらおうと、東京ドームシティに行ってきました。

旅先には旅先の姿があり、それを見るのもまた楽しかったので、もう少し綴ります。



育児絵日記 ブログランキングへ


東京

まさかの下書きアップです。
読めなかったらすみません。


201441.jpg

今から東京へ行ってきます。

「行ってきます」と書いたからには、行く前にアップせねば、
と、いうわけで、この状態です。

晶ぼんが暴走しませんように・・・


育児絵日記 ブログランキングへ


«  | ホーム |  »

2014-04

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

