Latest Entries



闘う晶久

東京ドームシティでトッキュウジャーのヒーローショーを見て以来、
晶久さんはすっかりトッキュウジャーの虜。
2014628.jpg
最近、やたらと闘っています。



育児絵日記 ブログランキングへ

出会い

先日、ならんこかあたんさんがブログ内で紹介されていた、
「ミサトっ子」を買いました。

「こういうの欲しいな~」ってかなり思っていたので、即注文。
日暮れ前に届いたのですが、2人とも早速履いて外に飛び出して行きました。
2014624.jpg
言われる前に言いますが、私は写真がへたくそです。


数か月前、気が付いたら京の足が内反小趾になっていて、ど反省・・・(;´Д`)
ずぼらな母でごめんよ。

こういう履物がいいというのをリサーチ、探していたところでした。
京花さん、ならんこかあたんが助けてくれたよ。
かあたん、ありがとう~~

晶久さん、背中のヒョウ柄はイマイチ似合わないけれど、
草履は超お似合いです。

ザ・素朴姉弟。

育児絵日記 ブログランキングへ


こんなもん

2014623.jpg
前回の記事に「ペンタブで書いたのですか」という質問コメントを頂きました。

いいえ、白黒をスキャンして、色だけパソコンでつけてみました。

まだ右も左も分からないような状況で、
上の絵が精一杯です。


・・・大していつもと変わらないか。
↓↓クリックが元気の源です。

育児絵日記 ブログランキングへ


道中退屈

2014621.jpg

↓↓皆さまのクリックを励みに、画像のお勉強頑張ります。

育児絵日記 ブログランキングへ


初心者

2014620.jpg

今日はこれが精一杯でした。



育児絵日記 ブログランキングへ

目薬

2014618.jpg
アデノウイルス(たぶん)に感染して、40度近くの発熱がありました。
3日かかって今日やっと快復。

40度近いときはふうふう言ってとても可愛そうでしたが、
38度台に下がると、風船の剣を振り回して無駄に攻撃されました。


明日は仕事に行けそう。
山積みの課題と向き合うプレッシャーを楽しんできたいと思います。

育児絵日記 ブログランキングへ


あと一歩

2014614.jpg
「り」がないねえ(*´ω`*)



育児絵日記 ブログランキングへ


ボウズ頭

201469.jpg
「いろべる」は阿波弁ですが、
標準語でピッタリくる表現が思いつきませんでした。

「愛あるイジリ」とでも言いましょうか。


素敵ですよ、晶久さん。

↓↓日々の励みにしております。いつもありがとうございます。

育児絵日記 ブログランキングへ


突然

201466.jpg
しっこ宣言&トイレ成功しました!!

保育園では以前からトイレトレーニングをしてくださっていて、
でものんきな私は「まあ、まだいいか」と、家では完全オムツでしたが。

保育園ってすごい!!
先生、ありがとう(*´▽`*)
京も先生がオムツを取ってくれたようなもので、
ちっとも苦労しませんでした。

働くママの強い味方です。


前回のへこたれ記事に、たくさんの拍手、ありがとうございました!!
すごく元気が出ました。

これからも、凹んだりつまずいたり、色々あるかと思いますが、
呆れずおつきあいいただければ嬉しいです( *´艸`)

育児絵日記 ブログランキングへ


お詫び

自分ではそれほど感じてなかったのですが、
少し心が疲れているようです。

なぜなら、絵を描く筆が進まない。

へたくそではありますが、
隙あらば空中に指で絵を描いてしまうくらい絵が好きなはずなのに、
大好物の白い紙を前にしても物思いにふけってしまっています。

先ほどその状態に陥っていて、友人のメールに救われて我にかえりました。

考えていた内容は、
「どうせまたこういう事言われて腹が立つんだろうな」といった、次の裁判の心配。
小さい小さい私の器。


いつも更新を楽しみにしてくださっている皆さま、
のろま更新になってしまってすみません。

すっぱい

2014531.jpg
弱そう



以下、愚痴です。
苦手な方はご注意ください。

親やってるみなさんはご存知かと思いますが、
児童手当の申請には、児童手当用の所得証明書が必要です。

今年も時期が来ましたので、弁護士さん通じて、用意するように伝えました。
すると、向こうから「源泉徴収票ではだめなのか」という問い合わせがあり、
「源泉徴収票では駄目です」と伝えるとともに、
「役場の窓口へ行って、『児童手当用の所得証明』と言えば大丈夫です」と、
毎年伝えていることでしたが、念押しで伝えました。

で、今朝。
旦那から源泉徴収票が届きました。

もうやだ~~
私の言うこと全く無視~~~


たまりかねて弁護士さんに問い合わせたら、
「毎年源泉徴収票を渡しているので、それで足りるはずだ」と言っているとのこと。

源泉徴収票がいるのは扶養手当だよ!!

何も伝えず間違えたなら、百歩譲って仕方ないとも思えるけど、
弁護士さんが再確認して、書類の取得方法まで伝えたのに。
駄目だってゆってるのに~~!!


こういう「私の意見を全く無視して自分勝手なことをして結果迷惑をかける」ことは日常茶飯事で、
それを指摘すると、逆ギレです。いつもです。

書いたら少しスッキリしました。
最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

↓↓クリックいただけたら、凹まずまた頑張ります。いつもありがとうございます。

育児絵日記 ブログランキングへ


«  | ホーム |  »

2014-06

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

