Latest Entries



夏休みなので

ハムスターを飼いはじめました。
京花さんの強い要望により。

「生き物は魚類まで」としていましたが、
3年生ならお世話もできるだろうし、
普段何かと我慢してくれているので。

お世話をすることと、自由研究の課題にすることを条件としました。
2014727.jpg
ハムちゃんと名付けられたこの子の名誉のために言っておきますが、
ハムちゃんが可愛くないのではなく、私の写真がへたくそなのです。

それはそれは可愛いので、
お世話したいけど、ぐっとこらえています。

それにしても、ここまでちょろちょろ動くハムスターの写真を、
可愛く撮れる人はすごいです。
↓これが限界。
2014727a.jpg
ピントってなに。



育児絵日記 ブログランキングへ





或る休日の朝

2014726.jpg
休日の朝はゆっくり寝たい。
でもチビッコたちはお構いなしで早起きなので、あまり寝れません。

が、最近、京がそ~っと起きて、
後で起きる晶に録画したトッキュウジャーを見せてくれたり、
なんだかんだで私を寝かせてくれるようになりました。

子どもなりに、ヘトヘトが限界の私を心配してくれているようです。
子どもに心配かける親ってどうよ。反省。

まさしく、トンビがタカなのです。


育児絵日記 ブログランキングへ


おにぎりせんべい

2014719.jpg
お菓子冥利につきるねぇ。

おにぎりせんべい、常駐となりました。


育児絵日記 ブログランキングへ


事後報告?

先日、日帰りで岡山に出張に行ってきました。
ばあばにお迎えを頼んだので、お土産を買ってきたのですが。
2014712.jpg
何、その「しょうがないから開けてあげるよ?」的な表情。

包み紙を破る≠開ける、
箱を開けて中身をいただく=開ける、
という認識のようです。

優しいばあばから、しっかり中身をいただいておりました。

育児絵日記 ブログランキングへ



雨の日の立哨に一句

子の側に 傾く傘の 親心

201477.jpg
子どもはカッパ着てるから、傘いらないんですけど、ついね。

今朝は交通安全の旗持ちでした。
つわりのひどい夏の暑い日も、お腹が大きくなりだした冬の雪の日も、
「代わるよ」なんて言われたことは一度もなく、
新生児のころから晶を連れて、いつも一緒に旗持ちしています。

ちょっと見ててくれたら楽なのに・・・
なんて、何度も思いましたが、
こんなに可愛い我が子と、旗持ちにいけるなんて、幸せだなぁ、と、
今朝はしみじみ思うことができました。

というのも、(以下愚痴です、ご注意)
先日届いた旦那側からの書類は、2回目の裁判(7月3日にありました)のために用意した、
「準備書面」なるもので、実に27ページにもわたる文句的なものが書かれており、
それを読んでから、ひどく心が疲れていたからだと思います。

文句的なものはほとんど嘘と事実の捻じ曲げでした。
「こんなだから夫婦関係は破綻していると言える」と主張しているようなのですが、
そんな重大な離婚理由なら最初から書いとけよ、と、嘘丸出しの浅はかさです。

何が何でも早く離婚したい理由があるようです。


みなさま、台風お気をつけください

育児絵日記 ブログランキングへ


不足

先日、あっくんの誕生日直近の休みに、
どこに行きたいか尋ねると、動物園とのこと。

行ってきました。
201473.jpg
猫、不足中です。


今日は裁判でした。
旦那が今日のために用意した反論が、郵送で届いていました。
毎回旦那の提示してくる諸々は、ひどくストレスとなり、
眠れなくなったり、自律神経が乱れたりします。
併せて、弁護士さんからは今日の報告メールが届いていましたが、
そのどちらも今日は見ないことにしました。

明日は手術があります。
手元が狂ったら大変。
あほみたいな裁判より、動物が大切です。

開封したらまたきっと、愚痴をこぼすに違いありませんが、
よろしくお付き合いください。
もうすでに愚痴かな(;´・ω・)

育児絵日記 ブログランキングへ


チェックです

201471.jpg
基本が分かっていないので、試行錯誤です。

↓↓クリックいただけると、色々頑張れます。あさっては2回目の裁判です。

育児絵日記 ブログランキングへ


«  | ホーム |  »

2014-07

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

