Latest Entries



あっくんあそぼ

2014829.jpg
惚れるーーー( *´艸`)


先日、元気いっぱい出勤したら、
「どうしたん、疲れてるん!?」って言われました。
朝イチだし。疲れてるわけないし。

1回だけなら聞き流すこともできますが、
朝イチ「疲れてる」攻撃は3回目だったので、
さすがに、老け顔批判だろ!!と、1日憂鬱でした。

もういいや~朝の出勤が恐怖だなんて、
10年続いた職場だったけど、もう辞めたっていいや・・・
と、思っていた日の「風さん」の癒しです。

神様ありがとう。
無神経に対して傷つくなんて、人生の無駄遣いだ。
今の仕事が大好きなのに。


でもやっぱり、出勤がいやだ・・・
デスクにつかずに検査室にこもりたい(;_;)

↓↓皆様のクリックも、私の癒し、元気の源です!(^^)!

育児絵日記 ブログランキングへ



先日の裁判の話

・・・の前に、乾いた洗濯物を一生懸命運ぶ可愛らしい晶ぼん。
2014827.jpg
子どもにとってはお手伝いも遊び。
「お運びマーーーン」と呼ぶと飛んできます。



先日、3回目(だったかな)の離婚裁判がありました。
こちらの準備書面の内容を伝えただけ??といった感じで・・・
進展してんのかな、という雰囲気で、次回はちょっと先の10月半ば。
じれったいとはこのこと。

うちらの離婚裁判は、相手が反論するまでに約1か月かかる夫婦喧嘩のようなもの。
正直、なんて馬鹿馬鹿しいんだ、と思いますが、
無視すると不利になるだけなので、
しょうもない嘘や言い逃れに対して、きちんと「こういう理由で違います。」といった反論をしています。

私は調停当初から、
「離婚が絶対無理とは言わないが、子どもたちが経済的苦境に追い込まれるなら、離婚はすべきではない」
と伝えています。
一般的な財産分与をきちんとして、しかるべき養育費を支払う。
それだけのことなのですが、とにかくお金を少しも渡したくない旦那側は、先日の裁判でも
「離婚する気があるのか、ないのか?」といったことを聞いてきたそうです。
私の弁護士さんが上記の内容をきちんと伝えてくれたそうですが、
私、その場にいたら「最初から言うとるやんけ!!」って怒っていたと思います。
そっちが人並みの判断をしていれば、調停できれいに片付いてたんだよ!!・・・とね。

結婚当初から、私の意見は一切聞かない人でしたが。

早く終わらないかな~。
疲れちゃったな~。


↓↓疲れたなんて言ってられない、明日も早起きでお弁当。応援クリックお願いします!!

育児絵日記 ブログランキングへ


ママ思い

最近、疲れがとれなくて、
休日に「ちょっと休憩」と言って横になることがしばしばあります。
2014825.jpg
いえもちろん嬉しいんですけど。
2014825a.jpg
京も、何年か前、お腹が痛くて横になる私に布団をかけてくれたことがありました。
優しい子どもたちよ。ありがとう。


↓↓クリックしてくださる優しいみなさまも、ありがとう。

育児絵日記 ブログランキングへ


トッキュウ1号

2014820a.jpg
ちょうど赤だしね

2014820b.jpg

ピンクは桃でいいとして、では青はどうする



育児絵日記 ブログランキングへ


ちょんまげ

皆さま、台風ご無事でしたか。


晶久さん、ほぼボウズ頭を「ちょんまげする」とおっしゃるので。
2014811.jpg

こうなりました。

まんががなかなか描けなくてすみません。
次の裁判の準備書面を作っております。
正確にいうと、作らないといけないと思って他のことが手につかないんだけど、
肋間神経痛が起きて嫌になるのでなかなか進まないといった状況です。

でもいつも、ブログのコメントや、
友人の励ましに支えられて頑張れています。
皆さま、本当にありがとう。

「頑張って」という言葉は人それぞれ感じ方が違うようですが、
私は「頑張って」と言われると本当に嬉しいです。
頑張った先にある幸せや成功を思えばこそ、
「頑張って」と言ってくれるのだから。
私が頑張れる人間だということを、信じてくれているのだから。


↓↓クリックいただくことも、「頑張れ」と言ってもらえた気持ちになります。
   いつもありがとうございます!(^^)!

育児絵日記 ブログランキングへ


ストレス発散

201484.jpg
今日は大雨洪水警報のため、保育園が休みになり、私も仕事を休みました。
少しのんびりできたので、久しぶりにスケッチブックを出してきてお絵かき。

どっかでちゃんと習っておけばよかったな~と思いながら、
でも描くのは楽しくて、自分の描いた絵を見るとワクワクします。
書き物好きの人は分かってもらえるでしょうか、こういう気持ちは上手い下手とは関係ないんですよね。

ちなみにモデルは京花さんです。



以下、毎度の愚痴です。
苦手な方はすっ飛ばしてください。

離婚裁判中の旦那から、「婚姻費用分担調停申立書」が届きました。
内容を平たく言うと、
「別居して生活に困ってるから婚姻費用を支払え」というものです。

婚姻費用ってなに?という方のために簡単に説明すると、
例えば女房子供を置いて家出した旦那がいるとして、
女房が専業主婦などで収入が少なく、生活費を入れてもらえないと困る、
という時に女房が旦那に請求するものです。

女房子供置いて勝手に家出して、
女房の意見を一切無視して離婚調停、離婚裁判起こした旦那が女房に請求するものでは決してありません。

生活できないなら家出すな。
子どもか。

おそらくは、私の方が収入が多いので、
それを何とか取り上げてやろうという魂胆のようです。
こてんぱんにしてやるー(*‘∀‘)

↓↓応援クリック、よろしければ押してやってください。

育児絵日記 ブログランキングへ


要領

201482.jpg
かわいらしく自己申告すれば、許されると思っておるな。

正解です。
思わず笑ってしまったよ。

きょうだい2番目→要領よしの法則。


育児絵日記 ブログランキングへ


«  | ホーム |  »

2014-08

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

