Latest Entries



甘えんぼ

20141130.jpg




・・・どういうこと??



20141130a.jpg


可愛いけれど、その要求にはお応え致しかねます。

↓↓クリック、いつもありがとうございます(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ



自分で

20141128.jpg

「二度と自分で入れなさんな!!」と、絶叫。


自主性の尊重??
そんなものより、こたつ布団が大事なのよ。


↓↓クリックもらって、頑張ってます
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

体幹トレーニング

20141126.jpg
親やってると、色々、鍛えられますね。


↓↓クリック、とても嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


寝てない?

20141124.jpg
ちゃんとくっついて寝たんだよぅ~
ごめんよ~(;´Д`)

嬉し困り


↓↓ランキングに参加しています。クリックとても嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


おやいと

20141122.jpg
疲れてまーす☆

自分のことで病院に行ったりする時間はないので、
体調が悪くなりそうな時は、ふわっふわのクッションにもたれてお灸。

昔、お行儀の悪いことをすると、
ばあちゃんに「おやいとすえるでよ!!」と怒られたものでした。

ばあちゃん、おやいとは、私に行儀を教えてくれて(実際すえられたことはありませんが、笑)、
今は疲れを癒してくれているよ。

それは結局ばあちゃんが教えてくれたもので、
私はばあちゃんに助けられているのだと気付く。


いつもいつも、誰かに助けてもらってばかり。
ありがたいです。

↓↓クリックもとてもありがたいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

20141118.jpg
結局、笑ってしまい、
「それのどこが怖いのよ」と聞くと、京も笑って「ほんま」と言っていました。

しかし狸というチョイスが渋いよね。


↓↓クリックいただけたら夢のよう
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


ビビり

晶久さん、近頃ビビりです。
20141117.jpg
↑ママ友に「あっくん可愛い~~、連れて帰ろかな」
と言われたとき。


20141117a.jpg
↑ドラマ「ぬ~べ~」で妖怪が出てきたとき。

そんな漫画みたいな怖がり方、する人いたのね。


↓↓クリック、いつもありがとうございます(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


トラウマ?

20141115.jpg
よほど衝撃だったのでしょうか・・・(;´・ω・)

幸い今日はばあばが少し来てくれて、
怒ってしまった話をしたら、
「こんな可愛いあっくんを怒るなんて、ママを『めっ』しとくけんな」と言ってくれていました。

じいちゃんにそっくりな叔父さんの名言
「子どもはどんなに可愛がっても、可愛がりすぎることはない」


↓↓まだまだ未熟者の私に、励ましのクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


逃げ場

20141114.jpg
20141114a.jpg
20141114b.jpg
3歳のあっくんにガミガミ怒ってしまったことや、
3年生の京ちゃんに気を遣わせてしまったこと、
怒った自分の気持ちを上手に逃がせなかったこと、
色々色々、自分が情けなかったです(/_;)

金曜日で疲れていたり、
仕事も、自分の範疇は自由にしたいけれどそうもさせてもらえなかったり、
先輩に意見を言ったら馬鹿にしたようにあしらわれたり、
絶賛凹み中だったので、ほぼ八つ当たりのように怒ってしまいました。

ひとりで育児をやっていると、
私も子どもも、逃げ場がなくて困ります。
イライラしたり怒ってしまったりした時の、上手な気持ちの逃がし方、教えてほしいです(ノД`)・゜・。


「ひとりの時間」がない今の毎日に、
「ひとりでお風呂に入りたい」というしょうもないことをかなり切望しています。


毎日元気に頑張るけれど、凹むこともあっていいよね・・・
↓↓クリックいただけたら、、元気出ます
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


  

意外と

20141111.jpg
20141111a.jpg
晶久さんの熱、無事に下がってすっかり元気になりました。

ぜんそくもあるので、風邪をひいてゼロゼロ言い出すと、
ステロイドの吸入をします。

吸入が楽になって、またひとつ、成長。


ちなみに京花さんの時は、成長が嬉しくて楽しみで、
早く大きくなあれ、と思っていましたが、
晶久さんの場合、「もう子どもは産まない=これで見納め」と思うと、
成長は嬉しくもあり、寂しくもあります。

早く孫のお世話がしたいなぁ(*´ω`*)


↓↓まずは育児を頑張れ、クリックで背中も押してもらってます。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


ヨタヨタ

2014119a.jpg
晶久さん、ちょっと久しぶりに発熱です。

熱性けいれん持ちなので、抗けいれん薬を使うのですが、
今回はよく効いたのか、熱のせいなのか、ヨタヨタしています。

早くよくなあれ。


↓↓クリックに励まされています(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


バナナ

2014117.jpg
変な儀式、発生。


3年生って、こんなもんでしょうか・・・。

私がすぐに、変な歌を作って歌うからでしょうか。


↓↓たくさんのクリック、本当にありがとうございます(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

↓↓こちらもクリックいただけたら、とても嬉しいです(*‘∀‘)変な歌うたって喜びます

育児絵日記 ブログランキングへ


男女平等・・・?

2014115.jpg
只今絶賛離婚裁判中の旦那は、育児に全く協力しない人でした。

もちろんそれ自体に不満はありましたが、
本当に不満だったのは、
「女がやって当たり前」の意識。

育児は私にとって、大変だけどとっても楽しいもの。
旦那が育児放棄でも、
「いつもありがとう」の気持ちが感じられれば、それほど不満ではなかったと思います。

私は猫も杓子も「男女平等」は無理だと考えています。
だって生物学的に違うんだから。
それぞれの得意不得意があって当たり前。
平等にしきれない部分を、思いやりで補うのが「人間らしさ」ではないかと。

そういう主張をすると、ふてくされて逃げ出していました。
私があれこれ意見するなんて、冗談じゃないといった感じ。
嫁を家政婦か召使いのように思う、根強い意識があったのでしょう。

そんなある日、
副業を勝手に始めたり、勝手にやめていたり、
子どもの学費の貯金を勝手にやめていたり、
そういうことは相談してもらわないと困る、と主張したら、
離婚調停申立書が届きました。
そして今に至る。

とりとめもなく書いてしまいました。すみません。


↓↓たくさんのクリック、ありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

↓↓クリック、いつも励みにしています(*´ω`*)

育児絵日記 ブログランキングへ


ハロウィンパーティ?

2014114.jpg
2014114a.jpg
2014114b.jpg
こんな地味!?

でも、なんだか楽しそうだったので、まあいっか。
来年は何とかする・・・かもね。


↓↓参加早々、たくさんのクリック本当にありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


↓↓クリック、いつも励みにしております( *´艸`)

育児絵日記 ブログランキングへ



離婚裁判・和解の話

・・・の前に、ちょっとショックだった出来事ひとつ。
2014112.jpg
色気づいたーーー(ノД`)・゜・。

「息子はボウズ頭」の夢、儚く終了。


で、面白くない本題です。
先日の裁判で、裁判官から「和解するつもりはありますか」の問いがあったそうです。
旦那側は、今のところ、
「(別居してから激減した)貯蓄の一部を渡す」くらいしか和解案はありません、と。

「それでは到底応ずることはできない」とこちらの弁護士さんは応え、
次回、また聞かれるであろう和解の条件を具体的に挙げておいてください、とのことでした。


調停のときも裁判になっても、最初は養育権を主張して、
あとは徹底的に子どもたちのことを無視したような主張を続けてくる旦那。

私としては、和解の話の第一は子どもたちのことだろう!?と思うのですが、
どうやらお金のことしか頭にないようです。


弁護士さんに伝えた私の和解条件は、
「子どもたちの養育権を私とすること」。

価値観が違うとはこういうことか、と今更悟りました。


次の裁判は12月。
噂には聞いていましたが、本当に離婚裁判って時間のかかるものですね。

子どもたちのために、離婚しない方がいい、という思いもありましたが、
ここまで子どもたちをないがしろにされ、お金に執着されると、
離婚が不成立になったところで、人としての尊敬を持って一緒に暮らすことなんてできないと思う。

そもそも、向こうにはどうしても離婚したい理由があるようだし。

というわけで、まだシングルマザーではありませんが、
予備軍ということで、シングルマザーのランキングにも参加することにしました。
↓↓頑張れよ、と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

↓↓こちらのクリックも大歓迎、いつも励みにしております(*´▽`*)

育児絵日記 ブログランキングへ


«  | ホーム |  »

2014-11

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

