Latest Entries



もうほんと愚痴です

たびたび愚痴ですみません。
しかも長いです、すみません。
絵と文は全く関係ありません。
20150128.jpg
明日の裁判に向けて、旦那側から準備書面が提出されました。
その中に、旦那の父親の陳述書が。
嘘を並べ立てて、旦那の弁護をしています。

・・・てか40近いおっさんがパパを頼るなよ。
読むと、調停を起こす時から、弁護士事務所について行ってあげたんだって。
よくもまあ、恥ずかしげもなく書けたもんだよ、そんな事実。

旦那側弁護士も、これを出したら印象悪くて不利になるの分からんかな。
分かってて、私のためにやってくれてんのかな。
とりあえず、今のところ明日の裁判を待つのみです。


と、これが昨日の話。
昨夜は心が腐ってよく眠れなくて、
おまけに京が風邪で夜通し咳き込んだり吐いたり。
疲れ果てて出勤したのですが・・・

よその係の暴君と呼ばれる上司がおかしなことをしていたので注意すると、
「お前なんかいらない職員だ」的な罵りを受けました。
私の仕事にお金を払う価値はないんだって。
頑張ってるのにな。

10年間の勤務で一番「辞めたい」と思った1日でした。
泣いたら負けだと思っているのに、一人になったら涙が止まりませんでした。
みんなが必死で慰めに来てくれて、申し訳ないながらもとても有難かったです。
一番目標とする上司が、「あんなアホの言うこと、気にせられん!!」と言ってくれて、
明日も出勤しよう、と思えました。
粛々と、仕事をしてきます。

仕事はするけど、どうやってモチベーションを保っていいのか分かりません。
せめて自分は、一緒に働く仲間を全否定するような発言は絶対にしないでおこう。


↓↓辛いとき、忘れてしまいがちだけど、私は子どもたちがいて幸せ。
   ランキングボタンをクリックしてくださる人たちがいて幸せ( *´艸`)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

↓↓いつもクリックありがとうございます(*´ω`*)

育児絵日記 ブログランキングへ


ここまで読んでくださった方、本当にありがとう。
書いたらだいぶ発散できました。

ねんね

20150125.jpg
魔性の3歳。

見るに耐えられるママであるよう、自分磨き頑張ります( *´艸`)


↓↓クリックいただけたら嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

↓↓こちらもクリックいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

育児絵日記 ブログランキングへ


しんどいけど

「退職金分与」などなどが書かれた報告書に対して、
裁判までに意見書を作っています。

20150122.jpg
晶が発熱でお風呂に入れないときは、
京も私もひとりでお風呂に入ります。

慌てて出てくる私を気遣って、こんなに優しい(ノД`)・゜・。

京がたくさん幸せになれるように、
「楽しい我が家」作り、頑張ります(*´ω`*)


↓↓クリックに励まされています!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

↓↓こちらもどうぞよろしく( *´艸`)

育児絵日記 ブログランキングへ

攻撃

20150119.jpg

参りました。



こんな可愛い攻撃なら大歓迎ですが、
「退職金よこせ」なんてのはもうたくさん(●´ω`●)

↓↓クリックありがとうございます、また頑張れます!!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
↓↓こちらも押していただけたら嬉しいです( *´艸`)

育児絵日記 ブログランキングへ


120%愚痴です

やり場がないので書かせてください

次回の離婚裁判に向けて、旦那側から書面が届きました


今度は私の退職金分与しろってゆってきたーーー(;゚Д゚)
ちなみに旦那は自営業的なもので退職金がありません

20年以上先の退職金が分与対象になるわけないってことくらい、
ちょっと調べたら分からんかね

しかも毎回文書がケアレスミスだらけだし
旦那側弁護士さん、しっかりしてくれ頼む


↓↓読んでくださって本当にありがとう&すみません
   どうかどうか、励ましのクリックを・・・(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


誰のせい?

20150115.jpg

よくあることでしょうが、
都合の悪いことがあったり、思い通りにいかないときに、
「誰かのせい」「何かのせい」にしてしまう

そうするとプンプン腹が立って、嫌な感じになってしまう

でもそういうのは全然美しくなくて、
大切なのは、「この状況を自分はどうするか」「どうすれば良くなるか」考えること


と、いうわけで、晶久さん、しゃっくりは母のせいではありません。
おさまるまで心静かに待てばよろしい。


↓↓クリックありがとうございます(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


ステーキ

2015113.jpg
20150113a.jpg
私、牛肉は消化に苦労するので、あまり食べません。
なので食卓にも牛肉はめったに登場しません。

いつか来るだろうと恐れていた「肉フィーバー」がとうとうやってきた・・・
何を恐れるって、もちろんエンゲル係数です(;゚Д゚)


↓↓クリック、いつもありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


お別れ

そっと応援させてもらっていた小さな友達が、
先日、静かに旅立ってゆきました。


ミトコンドリア病 リー脳症になったらば・・・


わっくん、弱音を吐いてもいいかな。
おばちゃんは、さみしいよ。

強くて美しい言葉で旅立ちを送りたいけれど、
ぐるぐる回ってただ茫然とするばかりです。


たくさんの優しさや、感動をありがとう

2015110a.jpg

またね。



世界中の子どもたちが、みんなみんな幸せでありますように。


サンタのおじさん

201516.jpg
どう見てもおじさんだし。

サンタそんな器ちっちゃくないし。



↓↓いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

ハイ

201513.jpg
上手下手はともかく、歌は良いですね。



今日は岩合光昭さんの写真展、「ネコライオン」に行ってきました。
絶賛ネコ不足中なので、癒されることといったら。

タンザニアの写真にはいちいち心震えました。
行ったことは一度もないのに、懐かしいように切ない。
単純に大自然が好きなだけかもしれません。

欲だとか見栄だとか、私にはまだまだ余分なものが多い。
そして知恵だとか清々しさだとか、足りないものが果てしなく多い。
そんなことを感じた写真展でした。


↓↓いつもクリックありがとうございます(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


ご挨拶イラストのみ

201511.jpg
あけましておめでとうございます


大晦日から晶が熱を出しています。
完全に引きこもりの年越し&お正月。

良き1年でありますように。


↓↓今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


«  | ホーム |  »

2015-01

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

