Latest Entries

スポンサーサイト


雨の日の立哨に一句

子の側に 傾く傘の 親心

201477.jpg
子どもはカッパ着てるから、傘いらないんですけど、ついね。

今朝は交通安全の旗持ちでした。
つわりのひどい夏の暑い日も、お腹が大きくなりだした冬の雪の日も、
「代わるよ」なんて言われたことは一度もなく、
新生児のころから晶を連れて、いつも一緒に旗持ちしています。

ちょっと見ててくれたら楽なのに・・・
なんて、何度も思いましたが、
こんなに可愛い我が子と、旗持ちにいけるなんて、幸せだなぁ、と、
今朝はしみじみ思うことができました。

というのも、(以下愚痴です、ご注意)
先日届いた旦那側からの書類は、2回目の裁判(7月3日にありました)のために用意した、
「準備書面」なるもので、実に27ページにもわたる文句的なものが書かれており、
それを読んでから、ひどく心が疲れていたからだと思います。

文句的なものはほとんど嘘と事実の捻じ曲げでした。
「こんなだから夫婦関係は破綻していると言える」と主張しているようなのですが、
そんな重大な離婚理由なら最初から書いとけよ、と、嘘丸出しの浅はかさです。

何が何でも早く離婚したい理由があるようです。


みなさま、台風お気をつけください

育児絵日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

雨の日の中当番お疲れ様です。

愚痴も無理せず吐き出して下さいね。
文句ばかり言われると精神的につらいですよね。
早く終結を迎えられるよう祈るばかりです。


ではでは来週楽しみにしています(^∇^)

後ろめたい奴ほどよく吠える

梅香さん、はじめまして。
かわいいイラストとお子達の成長を拝見させていただいております。

実家の父が僧侶のかたわら保護司と調停員として働いておりました。
私が結婚出産をしてから、守秘義務はあるものの、ちょいちょいこぼしておりました。

子供の成長にどれだけ関わってきたか、離乳時期、オムツ外れの時期、予防接種、子供の好きなキャラ、好きな食べ物・・・。
子育てにいかに関わってきたか、わかってしまうものなのに、相手より自分を良く見せようとする奴ほど、相手を貶しよく吠える。

調停が不服で裁判にするケースでは、吠えてる奴が新型鬱といわれる適応障害を起こしていたり、発達障害があって大人になっても親になれないなどなど、都合によく記憶を改ざんできたり、被害妄想が尋常ではなかったり、お金と色欲だけに執着するため、離婚を急いだり・・・・。
慰謝料はおろか、養育費の支払能力もないのに弁護士雇ったりで、真面目に働き子育てしている方が可哀想でならなかったそうです。

父の話の〆は、婚姻関係を継続するのは難しい事が多々ある。
でも子供だけは手離すな。片親だって祖父母だって、愛情の下で育った子には多少荒れても立直れる強さがある。でした。

相手がどんなに梅香さんを陥れようとしても、自滅します。
冷静に対処してやりましょう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Re: miyako さま

ありがとう~
ほんとにまいっちゃってます。
仕事も忙しいんだけど、miyakoちゃんとのランチを励みに、頑張ってるよ!(^^)!

Re: ゆずネコ さま

はじめまして!(^^)!
いつも読んでいただいて、ありがとうございます☆

ゆずネコさんのコメントに、思わず涙が出てしまいました(;O;)
分かってもらえたような、背中を押してもらえたような。
本当に嬉しいです(*´ω`*)

立ち直れる強さ、素敵ですね。身に付けてくれるといいな。
お父様の説法、聞いてみたいです~~救われそう(*´▽`*)

いつか落ちるとこまで落ちるね…

可哀想な人だと思うしかないなこれ…

ほっとけ、ほっとけ、これからもあなたらしくあれ!

Re: 花月 さま

ありがとう!!
私らしく頑張るよ!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umekaoruhibika.blog.fc2.com/tb.php/160-0fa8dd75

«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

