Latest Entries

スポンサーサイト


ストレス発散

201484.jpg
今日は大雨洪水警報のため、保育園が休みになり、私も仕事を休みました。
少しのんびりできたので、久しぶりにスケッチブックを出してきてお絵かき。

どっかでちゃんと習っておけばよかったな~と思いながら、
でも描くのは楽しくて、自分の描いた絵を見るとワクワクします。
書き物好きの人は分かってもらえるでしょうか、こういう気持ちは上手い下手とは関係ないんですよね。

ちなみにモデルは京花さんです。



以下、毎度の愚痴です。
苦手な方はすっ飛ばしてください。

離婚裁判中の旦那から、「婚姻費用分担調停申立書」が届きました。
内容を平たく言うと、
「別居して生活に困ってるから婚姻費用を支払え」というものです。

婚姻費用ってなに?という方のために簡単に説明すると、
例えば女房子供を置いて家出した旦那がいるとして、
女房が専業主婦などで収入が少なく、生活費を入れてもらえないと困る、
という時に女房が旦那に請求するものです。

女房子供置いて勝手に家出して、
女房の意見を一切無視して離婚調停、離婚裁判起こした旦那が女房に請求するものでは決してありません。

生活できないなら家出すな。
子どもか。

おそらくは、私の方が収入が多いので、
それを何とか取り上げてやろうという魂胆のようです。
こてんぱんにしてやるー(*‘∀‘)

↓↓応援クリック、よろしければ押してやってください。

育児絵日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読み逃げしてます(๑˙╰╯˙๑)

こんな風に私も描けたらなぁ~…と思っちゃいました(*>ω<*)
きれいな線は私好みです(*^▽^*)

旦那サン…是非是非こてんぱにしてください!(笑)
応援してます(๑ •̀ω•́)۶

それは

それはちょっとあり得なさすぎます…!!!

本音を言うと引かれそうなので
オブラートに包んで言いますが
男としてのプライドに欠けているし
お二人の子供の父親という自覚にも欠けていると
言われてもしょうがないと思います。

こういう法的なものに頼ればなんとかなると思っているんでしょうか…?
お金が欲しければ働けばいいし
お金がなかれば節約すればいいんだと思います。

梅香さんが一生懸命働いてるのは
どうしようもない人に恵んであげる為ではないです!!(-"-)

常識で考えてもそんなもの一銭も払う意味などないと思うので
あまり気にしないでくださいね。

Re: にゃん太 さま

コメントありがとうございます!(^^)!

つたない絵を気に入っていただけて、嬉しいです(*´▽`*)

またいつでも、読み逃げしにきてください( *´艸`)

Re: miyako さま

ありがとうぅ~~(ノД`)・゜・。
だよね、父親の自覚ないよね!!

温厚なmiyakoちゃんが怒ってくれるなんて、心強いよ(笑)。
そうだね、気にしない。それが一番やね。

私の事も描いてー!

ついでに言うと子供2人含めたスリーショット希望です。
絵は写真と違って、描いた人の目にはこう映ってるんだなあって感じれるのが好きです。
ハワイの街角でスケッチしてもらってから、描いてもらうの好きになりました♪

今回の調停のコメントは、出来事だけでなく意志表示もあったので嬉しく思いました。
画面の向こうに念を送っておきます!受け取ってください!
ぬ・・・ぬぬぬぬぬぬ・・・・・・!

すごいなー

絵の素晴らしさも旦那も、両方すごいな!
恥ずかしくないのかな!
旦那担当の弁護士さんも大変だね!(笑)
ドロンジョ様風に、や~っておしまい!!

それにしてもスケッチ上手いなぁ~(*´∀`)

弁護士の入れ知恵か・・・?
収入がないというのを見せつけての、
養育費踏み倒し作戦?
とことん金にこだわってるのが、なんか怖い気もするけど・・・

相手にしたらアカンな(笑)

Re: 私の事も描いてー!

こゆきさん、コメントありがとうございます!!
しかと受け取りました、念!!(笑)
元気出たーー(*´▽`*)

わわ私の絵でよければいつでも( *´艸`)

Re: すごいなー

ドロンジョ様ありがとう!!
がんばる!(^^)!

わーわーやよっちに上手って言ってもらえるとほんとに嬉しいよーー( *´艸`)

Re: 花月 さま

弁護士以外の誰かの入れ知恵だと思うよー
弁護士は調停不成立になった時点で、婚姻費用のこと考えるの当たり前やし
とことんお金にこだわらないといけない状況にあるんじゃないのかな
知ったこっちゃないけどね

相手にするの疲れちゃったよ。ばかばかしくて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umekaoruhibika.blog.fc2.com/tb.php/166-a08348d7

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

