Latest Entries

スポンサーサイト


まあいっか

2014106.jpg
嬉しい気持ちや悲しい気持ちには精一杯寄り添いますが、
怒ってるのは知らんぷり、若しくは楽しんでます。
育児として、正しいのか間違ってるのか知らないけどね。
育ってみないと分からないですよね。



以下、泥沼化している離婚裁判関係の愚痴のような独り言です。
楽しいものではありません。

先日、旦那が婚姻費用分担調停を申し立ててきて、
結果、旦那が負担していた光熱費などを私が支払うことになったのですが、
裁判のために提出された通帳の写しには、
その光熱費などに当たる額が入金された記録がなく、
貯蓄が減っているだけでした。

つまり、旦那は「光熱費などの支払いで生活が苦しい」との理由で調停を申し立てていたのに、
実際そんな支払いはされていなかったのです。
おまけに裁判では、
「貯蓄を分与するとしたら、口頭弁論終結時(つまり、減った額で)」との主張をしてきたのです。

腹が立ちまして、
調停を起こし返してやろうかとか、
どうやって裁判でやっつけてやろうかとか、
ドロドロした思いにしばらく付きまとわれてしまいました。

こういうのが、私の不徳なのでしょうね。

とりあえず、怒るのはやめることにしました。
旦那は今、少しでもお金を自分の懐に納めることに執着していて、
それは私にはもうどうしようもない。

私はただ裁判で真実を伝えればいいし、
そこで出される結果を粛々と受け止めればいい。

幸い、私には資格も仕事もあって、
一番最悪の判決を予想してみても、破産することはなさそうだし、
子どもたちを育てていけないなんてこともなさそうです。

だったら、まあいっか。

また明日を、子どもたちと楽しくやっていこう。
プンプンしている自分より、ヘラヘラしている自分が好きだ。



育児絵日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umekaoruhibika.blog.fc2.com/tb.php/184-1b32f079

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

