Latest Entries

スポンサーサイト


離婚裁判・和解の話

・・・の前に、ちょっとショックだった出来事ひとつ。
2014112.jpg
色気づいたーーー(ノД`)・゜・。

「息子はボウズ頭」の夢、儚く終了。


で、面白くない本題です。
先日の裁判で、裁判官から「和解するつもりはありますか」の問いがあったそうです。
旦那側は、今のところ、
「(別居してから激減した)貯蓄の一部を渡す」くらいしか和解案はありません、と。

「それでは到底応ずることはできない」とこちらの弁護士さんは応え、
次回、また聞かれるであろう和解の条件を具体的に挙げておいてください、とのことでした。


調停のときも裁判になっても、最初は養育権を主張して、
あとは徹底的に子どもたちのことを無視したような主張を続けてくる旦那。

私としては、和解の話の第一は子どもたちのことだろう!?と思うのですが、
どうやらお金のことしか頭にないようです。


弁護士さんに伝えた私の和解条件は、
「子どもたちの養育権を私とすること」。

価値観が違うとはこういうことか、と今更悟りました。


次の裁判は12月。
噂には聞いていましたが、本当に離婚裁判って時間のかかるものですね。

子どもたちのために、離婚しない方がいい、という思いもありましたが、
ここまで子どもたちをないがしろにされ、お金に執着されると、
離婚が不成立になったところで、人としての尊敬を持って一緒に暮らすことなんてできないと思う。

そもそも、向こうにはどうしても離婚したい理由があるようだし。

というわけで、まだシングルマザーではありませんが、
予備軍ということで、シングルマザーのランキングにも参加することにしました。
↓↓頑張れよ、と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

↓↓こちらのクリックも大歓迎、いつも励みにしております(*´▽`*)

育児絵日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~すくパラから来ました^^
離婚調停中なんですね。
うちの友人(♂)も、丁度離婚調停中なんですよ~。
友人曰く、嫁の金遣いが荒いから離婚すると言いだしたのですが
子供3人作るだけ作って、育児にまったく関与せず
子育てにどれだけ大変か、お金が掛かるかも理解していませんでした。
それは友人がオカシイと理詰めで説明しても、それをなんとかするのが女の仕事だと会話が成り立たない始末。
養育権を取ると主張していますが、ノープラン。
「家の金を盗む泥棒嫁から子供たちを守る」と意味不明な理屈をこねくりまわし、悲劇のヒロイン気取りなんで、昨日小一時間説教してきました。
子供が大事と言ってる割に、やってることは身勝手極まりない。
どうしてこんな男になってしまったのか・・・
男も育児に参加するものって価値観を広めたいですね。

Re: むく さま

こんにちは!!
いつも読んでいただき、励ましていただきありがとうございます(*´▽`*)
裁判は疲れますが、子どもたちは可愛くて楽しいし、よく考えれば毎日幸せです。
雪の便りもありがとうございます( *´艸`)
徳島は雪が少ないので、雪が降ったと聞くとワクワクします(笑)

Re: ウルズ さま

こんにちは!!
すくパラからの訪問、ありがとうございます(*´▽`*)
困ったご友人ですね。
「金遣いが荒い」だけでは離婚理由にならないので、離婚できないのではないでしょうか。
養育権も、よほどの事情がない限り、基本的には母親だそうです。
父親が育児に携わっていなければなおさら、ですよね。
良い方向に向かうことを願っています。
ご友人の子どもたちが幸せでありますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umekaoruhibika.blog.fc2.com/tb.php/196-4ac15dc2

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

