Latest Entries

スポンサーサイト


無邪気

201532.jpg
無邪気に聞かれて胸がつぶれるかと思いました。
お友達と、パパの話でもしていたのでしょうか。

平素より、
「片親だろうが、じいちゃんばあちゃんが育てようが、血縁がいなかろうが、
愛情をもって育んでくれる存在があれば大丈夫」
をモットーとしておりますが、
不意をつかれると、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

旦那には「仕事で家にいないことにしてほしい」と言われています。
数週間であれば、あるいは時々会っていれば、それも通用するかもしれませんが、
もう2年近く会っていなくて、音沙汰なくて、京が不思議に思わないはずはありません。
ましてや向こうの自分勝手で私が嘘つきになるなんて・・・
と、思い、半年ほど前に京には「パパ、もう帰ってこないんだって」と伝えました。
「それがどうしたん」と冷たく言い放っていましたが、
優しい子なので、私が色々傷付いてきたことを気遣って、そう言ってくれたのだと思います。

口止めされているので、ありのままを話すわけにはいきません。
帰ってこないからといって、悪口を言うわけにもいきません。
京は全くパパの話をしようとしませんが、何もふれないわけにもいきません。
何より、家族の雰囲気が暗くなるなんてまっぴらごめんです。
「パパったら、どこ行ったんかなぁ」と、時々おどけて言っています。
「まあでも、3人いたら楽しいね、京ちゃんとあっくんがいて、ママは超幸せ」
この家を「楽しい我が家」にすることが、私の使命だと思って頑張っていました。

正しかったのかなぁ

「自分が」楽しい我が家、「子どもたちが」楽しい我が家、
その違いを、私はちゃんと考えていたかなぁ

無邪気なあっくんの質問に、そんなことを考えてしまいました。


関係修復は絶対無理と旦那が言うので、それはしょうがないとして、
これから先、家族3人で「楽しい我が家」にするために、
私はどうしたらいいんだろう・・・
正しい答えがあるものなら、全力でやりきるんだけどなぁ



↓↓更新のない間も、クリックしてくださっている皆さま、本当に感謝です(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 応援しています

幸さん、はじめまして!!
一気読みだなんて・・・( *´艸`)光栄です
心のこもったコメント、本当にありがとうございます
後半涙ながらに読みました(ノД`)・゜・。
とても楽になった気がします、また明日から頑張るぞーーー(∩´∀`)∩
更新もばらばらののんきなブログですが、
どうぞまた覗きに来てくださいね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とも さま

コメントありがとうございます(*´▽`*)
応援いただけるのは本当に嬉しいし力になります!!
大変だね、と労ってもらうことも、報われます( *´艸`)
どうぞまた、ブログ覗きにきてくださいね!(^^)!

梅香さん、お元気ですか?
更新がないのでちょっと心配してます。

Re: スピカ さま

ご心配おかけしました(>_<)
記事に書いたとおりです・・・
きっと、裁判のストレスや、職場のパワハラが原因だと思いますが、
パソコンやスマホを使った後の、頭痛や目の疲れがひどくて。
色々なことをのんびりやろうと思います。
ご心配、ありがとうございました(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umekaoruhibika.blog.fc2.com/tb.php/244-d50a7593

«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

