Latest Entries

スポンサーサイト


行方

2015421.jpg
2015421a.jpg

大学時代の親友が亡くなって、1年が過ぎました


今年もツバメがやってきて
京と「うちに巣、作ればいいのにね」という優しい話をする

どんなに同じような春が来ても
彼女はもうどこにもいない

それを頭では分かっているのに
ふと
行方を追っては途方に暮れる自分がいる


いろいろのことは幸せだけれど
それはわたしが冷たいからでしょうか
それともただ、弱いからでしょうか

友よ、こんなわたしを叱ってよ


ツバメたちはすべてがまっすぐで美しい

あんな風に生きなさいと叱ってよ

スポンサーサイト

コメント

貴方が想うように、お友達も貴方の事を想っていたのでしょうね。
お子様達との幸せに日々を過ごしてくれることを。
悲しむ事だけが供養ではないと思います。
共に過ごした時間を懐かしみ、梅香さんが健やかであることこそ供養かと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆずねこ さま

そうか!!
私が友を想って茫然となるとき、友も同じように私を想っていてくれたのですね・・・
そうですね、元気で、幸せであることを願ってくれているはずですね(*´▽`*)
また明日も、頑張ります!!

Re: はじめまして

詩織さん、はじめまして!(^^)!
心のこもったコメントありがとうございます

放課後アゲハを長年大切に思っていただいて、本当に嬉しいです( *´艸`)
もう一度読みたいと思ってくれるなんて、送って差し上げたいくらいです(笑)

長年、人間をやっていると、色々なストレスがありまして、
最近はブログを書く気力も無くしかけていましたが、
詩織さんのコメントに私の方が感動をもらい、また描くぞと思えました(*´▽`*)
本当にありがとうございます

どうぞまた読んでいただいて、気軽にコメントしていってください(≧▽≦)
ちなみにせっかく「梅」を記憶に残してくれたので、呼び名は「梅ちゃん」くらいでよいですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umekaoruhibika.blog.fc2.com/tb.php/247-ac7365f7

«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

