Latest Entries

スポンサーサイト


靴に思う

201364.jpg

あっくんの小さな靴をそろえていて、
ふと「幸せだなぁ」と感じて思ったこと。

あ、でも「靴をそろえさせてくれてありがとう」と思ったわけではありません。
もちろん。


ちなみに京ちゃんは、年長さんくらいから、
靴をそろえなかったことがありません。

なんていい子だ!!(小峠さん風に)
スポンサーサイト

コメント

靴を揃えてあげられる人が

いるということは、それだけで

とても素敵なこと

全てのものに 

感謝の気持ちを 忘れないのは

とても 大切なこと

なのだと私も思います

でも、私なんかは、

人間が まったく 出来ていないので、

なかなか 「ありがとう」の

気持ちを持てずに、

文句や不満ばっかり 言ってます

そういえば、以前、誰だったか
(芸能人だったかな?)、

3月11日のブログに
こんな事が書いてありました

「今日は絶対忘れてはいけない日

 私たちは たまたま 生き残れた

 その事を忘れずに

 1日1日を 大切に

 生きていきましょう

 もし 辛くて

 死にたいと 思ってしまったり

 死のうとしてしまった日には

 こう考えてほしい

 あなたが死のうとした 今日は

 亡くなった方が

 生きたかった 今日だと」


生かされていることに感謝して、

必要以上のものは求めずに

つつましやかに生きてくべき
なんでしょうけど

なかなか自分には 難しい

あなたを見習わなきゃ

いけませんね

Re: わたしはタワシ さま

文句や不満ですか。
私ももちろんこれでもかというほど言っています。

ありがとうの気持ちを持てたらいいなぁという目標であって、
ダメな自分への戒めであります。

でも、文句や不満も向上心の表れかもしれないし、
ストレスを発散してくれる一面もあるし。

文句ちゃん不満ちゃんありがとう!!
・・・で、どうでしょう(笑)

うん、そうですね

神様ではなく、人間だもんね

ありがとうございます

でも、あなたのもとに生まれてきた
京ちゃんとあっくんは
幸せですね

知ってますか?

子供って、本当は
どのお母さんのところに
生まれようかって
考えてるんですよ

そして、今だ! って思った時に
生まれてくるんです

だから、子供って、
授かりもの なんですよ

京ちゃんも、あっくんも、
お母さんを見る目は
バッチリだったんですねーヾ(^v^)k

初コメントです

初コメントさせていただきます♪

ほんと、そうだねえ。。
感謝の気持ちを持つと、前向きで幸せな気分になれるもんね。

「ありがとう」って、漢字で書くと「有り難う」。
いろんなことを、「有り難いことだ」って受け止めれば、
普段何気なく見ている景色も、キラキラした幸せなものに
感じるなぁ・・・

そういうのを目指そうと思います。

梅香さん、素敵なブログを描いてくれてありがとう。

・・・うん、幸せ気分をいただきました(笑)

Re: わたしはタワシ さま

そうだといいなぁ
私を選んでくれたのだとしたら、嬉しいな

あ、しかし「この人わたしがいないとダメじゃん」
と思って来てくれたのかも・・・

理由はどうあれ、選んでくれて良かったーーー

Re: A氏 さま

コメントありがとう(^o^)/♪

コメントいただけるのも有り難いことで、
幸せだなぁと思っております

なんかこう、ほろろと緊張のほぐれるような、
そんなブログにできたらいいな

これからもどうぞよろしく

以前りぼんで漫画を書いていた遠藤梅香さんですか?

Re: hana さま

そうです、その遠藤梅香です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umekaoruhibika.blog.fc2.com/tb.php/26-953ff79e

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

