Latest Entries



すっぱい

2014531.jpg
弱そう



以下、愚痴です。
苦手な方はご注意ください。

親やってるみなさんはご存知かと思いますが、
児童手当の申請には、児童手当用の所得証明書が必要です。

今年も時期が来ましたので、弁護士さん通じて、用意するように伝えました。
すると、向こうから「源泉徴収票ではだめなのか」という問い合わせがあり、
「源泉徴収票では駄目です」と伝えるとともに、
「役場の窓口へ行って、『児童手当用の所得証明』と言えば大丈夫です」と、
毎年伝えていることでしたが、念押しで伝えました。

で、今朝。
旦那から源泉徴収票が届きました。

もうやだ~~
私の言うこと全く無視~~~


たまりかねて弁護士さんに問い合わせたら、
「毎年源泉徴収票を渡しているので、それで足りるはずだ」と言っているとのこと。

源泉徴収票がいるのは扶養手当だよ!!

何も伝えず間違えたなら、百歩譲って仕方ないとも思えるけど、
弁護士さんが再確認して、書類の取得方法まで伝えたのに。
駄目だってゆってるのに~~!!


こういう「私の意見を全く無視して自分勝手なことをして結果迷惑をかける」ことは日常茶飯事で、
それを指摘すると、逆ギレです。いつもです。

書いたら少しスッキリしました。
最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

↓↓クリックいただけたら、凹まずまた頑張ります。いつもありがとうございます。

育児絵日記 ブログランキングへ


心配ご無用

2014517.jpg
地獄耳でした。



前回の記事にはたくさんの拍手などいただきまして、ありがとうございます。
応援してもらっているようで、とても心強く思いました。

来週は、口頭弁論です。
弁護士さんが代理で行ってくれるので、気持ちの負担は軽いですが、
それなりにしんどいです。

↓↓クリックいただけたら、しんどくてもまた、頑張ります!!

育児絵日記 ブログランキングへ



晶久の苦悩

201453.jpg
「オレンジジュースとりんごジュース、どっちにする?」
という質問でした。


連日、離婚裁判の訴状に対する答弁書を作成しており、
なかなかブログが更新できません・・・

こんな弊害があったとは。

↓↓クリックいただければ、負けずに更新頑張ります。

育児絵日記 ブログランキングへ


きのぼり

2014427a.jpg

こいのぼりでした。
ある意味流行っていました。

4月に入ったばかりの頃は「きのぼり」だった言い間違いも、
いつの間にか「こいのぼり」に直っていました。

小さな成長

2014427b.jpg
こいのぼりと一緒に飛ぼうとする京。

ばあばが買ってくれた大きなこいのぼり、
初めて立てたときは「これ毎年やるのか・・・」と、ぐったりしたものですが、
3回目ともなると、要領を得てスイスイ設置。

牛をつなぐときのロープのかけ方が役に立ちました。


こんなことも一人でやっちゃうシングルマザー状態の私を応援するように、
前回の記事にはたくさんのクリックをいただきまして、感謝しております。

いままでどおりの日常も綴りながら、
ほんとのシングルマザーへの道のりも、併せて綴らせていただこうと思います。


育児絵日記 ブログランキングへ


ソックスくん

2014316.jpg
ご家族の前で呼んではいけません。



育児絵日記 ブログランキングへ


«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

