Latest Entries



裁判の話

前回の記事で、裁判のことを書こうと思いながら忘れていて、
次の記事で・・・と思っていたらなかなか描けなくて、
今週また裁判なので、その前に経過報告です。

前回の裁判では、旦那側から「親からの借金は確かにあったんだ」という主張と、
証拠にならない証拠書類が提出されました。
こちらから、矛盾や不自然を指摘していた点に関しては、総無視でした。

裁判官から和解についての問いかけがあったようで、
旦那側は「まとまったお金がないので財産分与はできない(貯金は1円も渡さない)」
「退職金を分与しろ(自分の退職金については一切触れず)」とのこと。

ん?どの辺が和解なわけ??
こちらの弁護士さん、すかさず
「多額の貯金を親に渡しておきながら、まとまったお金がないというのはおかしい」
と突っ込んでくださったそうで、感謝。

で、こちらからの和解案も、次回裁判までに提示、ということだったので、
別居開始時点での貯蓄分与を基本として、
どうしてもまとまったお金がないとする明確な根拠があるなら、
できない分の額を分割して養育費に上乗せするように、と、ごく一般的な案を提示しました。

が、おそらく旦那は納得しないと思います。
とにかく貯金を1円も渡したくないみたいだから。

別にこちらは離婚を急いでいるわけでもないし、
和解が成立せずに裁判離婚でも気にしないし。

そんな感じの現状です。

それにしても、自分も勤め人なのに、
嫁の退職金のみ分与対象にしようとするって、どういう神経だろう。
しかも、家事育児、全般放棄で、私の勤務にちっとも助けになってくれたことなんてないのに。

こういう、道徳心の欠落が非常にストレスを感じます。
それで疲れています。

長くなってしまいました。
最後になりましたが、心配してくださる皆様、本当に嬉しいです(*´▽`*)
ありがとう

寝言

2015513.jpg
でれれ~ん( *´艸`)


寝言に登場できるって、嬉しいですね



↓↓クリック、もちろん嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

行方

2015421.jpg
2015421a.jpg

大学時代の親友が亡くなって、1年が過ぎました


今年もツバメがやってきて
京と「うちに巣、作ればいいのにね」という優しい話をする

どんなに同じような春が来ても
彼女はもうどこにもいない

それを頭では分かっているのに
ふと
行方を追っては途方に暮れる自分がいる


いろいろのことは幸せだけれど
それはわたしが冷たいからでしょうか
それともただ、弱いからでしょうか

友よ、こんなわたしを叱ってよ


ツバメたちはすべてがまっすぐで美しい

あんな風に生きなさいと叱ってよ

公園にて

2015322.jpg
3歳児の「どうぞどうぞ」の可愛いことといったら・・・!!


保育園に行ってるおかげですね、きっと。
家では「自分からゆずる」なんてまずありませんから。

それとも・・・
まさかの、ダチョウ倶楽部の影響・・・


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

素敵だけど

2015315.jpg
「イヤだ!!」とも言えず。


更新が大変遅くなってしまって、すみませんでした。
最近、パソコンに向かうと体調が良くないのです。
仕事では向かわずに済まないので、
仕方なく家でパソコン断ちしてました。

先週木曜に裁判がありまして、
こちらからの書面が提出されました。
特に進展はなく、次回は4月末とのこと。

旦那側は裁判の初回のみ養育権を主張していましたが、
もうすっかり「子ども」の「子」の字も出なくなりました。
「貯金は俺のものだ!」の主張ばかり。

こちらは離婚を全く急いでいないので、
いつまででも嘘ついて引き延ばせばいいんじゃな~い、という心境です。


庭では、桃や木蓮につぼみが付きはじめました。
春ですね。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

遠藤梅香

Author:遠藤梅香
遠藤梅香です。
育児絵日記です。
日常、思い出、時々妄想。

コメントの返信は気長にお待ちください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

梅香る

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

すくパラ倶楽部

 

 

にほんブログ村

 

 

